どん底マンの借金返済の日々

借金まみれどん底男の日々を綴ってます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック企業に気をつけて!

皆様、こんばんは。またまたお久しぶりになってしまいました。 新年度で仕事は少しバタバタしておりましたが 、前職や前々職に比べればとても平和で、感謝のあまり涙が出そうです。なんとかやっていけそうです。 再就職手当金の申請をするための離職票の発行…

任意整理について~弁護士に辞任されてもあきらめるな~

こんにちは。今日はすっかりと春めいて暖かい一日となりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私といえば、ボートレースでちょろちょろと小金を失い続け、なかなかにストレスフルな休日でありました。 さて、前にも軽く触れたのですが、任意整理中の…

離職票を送ってもらえない

ヤバイ、マジヤバいぃぃぃーーー 実はワタクシ、こんだけ転職を繰り返していながら、失業手当、再就職手当を貰ったことがなかったんですよ。てか、再就職手当なんて貰ったところで微々たるもんだろう、と気にも止めてなかったんですな。 これが調べてみたと…

あああああ

ボートピア行きてえ。マークシートに記入してえ。3連複で10倍前後位の微妙な所に1万賭けてえ。勿論1点。タバコの臭いがこびりついた喫煙室でタバコ吸いながらレース実況みてえ。ひりつきてえ。 あああああ、禁断症状ぅぅぅーーー

大人の言うことを聞け

今の職場では、仕事中作業をしながらラジオを流していて、この曲が流れたのですが。「大人の言うことを聞け」笑 歌詞の内容とか曲名とかなんかコミカルですが、メロディライン、コード使いがメッチャカッコいい!久々に音楽を聞いて雷に打たれたような気持ち…

勤務2日目

フゥー。勤務二日目。無事に終わりましたよ。 ぶっちゃけて言うと、ワタクシが通っている職場は障害者福祉の施設なんですな。中でも主なものは知的障害、精神疾患。 私は今回、事務職の求人に応募しました。面接を受けてみると、「事務職で求人は出してるけ…

勤務初日

今日は新しい職場の初勤務でした。 新しい勤務先は、何もない山奥にポツンとある福祉施設です。自然に囲まれ、静かにゆったりと時間が流れるような、とても良い職場でした。なんか分かりませんが、懐かしい感じがしました。ここのところ、ひどい職場ばかりだ…

ギャンブル依存の恐怖

やばい。今日もスッカスカの金をボートレースに突っ込んでしまいました。 競馬とか競輪と同じく、ボートレースもネット投票が可能でして。前にネット投票でガンガン負けまくったのですが、

生存報告

皆さん、お元気でしたでしょうか?どん底マンでございます。 まぁ色々とありまして、ブログを更新する気力が沸かずにおり、長期にわたりブログを放置してしまいました。ここに訪れて下さった皆さま方へは申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなちゃい。 …