どん底マンの借金返済の日々

借金まみれどん底男の日々を綴ってます

ブラック企業に気をつけて!

皆様、こんばんは。またまたお久しぶりになってしまいました。


新年度で仕事は少しバタバタしておりましたが
、前職や前々職に比べればとても平和で、感謝のあまり涙が出そうです。なんとかやっていけそうです。


再就職手当金の申請をするための離職票の発行を前々職の会社に再三していたのですが、全く送られてくる気配がありません笑 ハローワークに事情を説明し、離職票の発行をするよう連絡してもらいましたが、ハローワークに対しては「今日中に手続きをして郵送します」と言っていたらしいですが、一週間近く経っても離職票は送られて来ず...


マジ、ブラック企業ですわ笑 働いている間も酷かったですけど、退職した後も酷い。離職票なんて、作成するのに15分もかからんよ...なんで1ヶ月以上かかってもまだできないの?


皆さん、ブラック企業には本当に気をつけて。辞めた後でも何してくるか分からないです笑
ブラック企業にありがちなパターンとしては

・いつも求人の応募が出てる
・面接したその日に採用
・不自然に給料が高い
・色んなネット求人に応募出しまくり

なんかが挙げられます。どれかひとつでも当てはまれば結構な確率でヤバいです。


焦る気持ちは分かりますが、転職活動は慎重に!!!