どん底マンの借金返済の日々

借金まみれどん底男の日々を綴ってます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーション

こんばんは、桂文珍です。 いやあ、仕事は苦痛、借金は減らない、またパチスロ打ってしまった、とストレスが重なり、人生に対するモチベーションが全く上がりません。ここに来てくれるみなさんは、生きるモチベーションが全く上がらない時(そんなことない方…

転職 天職

コンバンワ、どん底マンです。 今日はワタクシの転職失敗談義などをしてみようかなと。 ここ最近、就活をする者にとって世の中は売り手市場だ、とよく聞きます。確かにワタクシが大学を出たばかりの頃は、本当に求人が少なく、ハローワークなんか行っても、…

心の隙間

やってしまいました。パチスロ。いやぁ、相変わらず全っ然面白くなかったです。なんでやるんだか・・・。自分でも、もう完全に理解の範疇を超えてます。クソの番長3を打って、通常からの番長ボーナスやら引き戻しやら引いて、珍しく設定入ってんのかな?と思い…

幸せ

こんばんわ、毎日寒いですね。皆さま、お風邪を召したりなどしていないでしょうか?インフルエンザも流行っております。体調管理にはお気をつけてください。 さて、今日は幸せってなに?というお話を一つ。 この年になって、幸せっていったい何なんだろう?…

どん底マンがみんなに伝えたいこと

こんばんわ。どん底マンです。仕事終わって家帰ってちょっと飲んだらもうフラフラ 笑 今日も1日、散々だったわ。 今日は、ワタクシがこのブログをはじめたきっかけについて、話そうかなと思います。 まぁ、トップブロガーになる目的ではじめた「どん底マン…

任意整理日記~弁護士辞任には気をつけろ~

今日は仕事休み。以前から、任意整理のことで弁護士のところへ行くアポをとっていたため、午前中に行ってきました。 今年の春先に法テラスへ連絡し、紹介してもらった弁護士さんです。見た目がまんま「バカボン」で、メッチャ挙動不審な人で、大丈夫なのか?…

自分の人生を振り返ってみて

「どん底マン誕生の歴史」を書きながら、なんか冷静に自分の人生を振り返ることができました。んー、冷静?客観的という言葉の方がしっくりくるかもです。そして、客観的に振り返り思ったこと。 ワシ、生きている意味あんの? 毎日働き、パチンコ屋に金を貢…

焼き鳥で-2,200円とみせかけて実は+38,800円な件について

おいっすー!どん底マンです。今日は危なかった。マジで危なかった!!! ~今日のどん底マンの気持ち(8:35)~ 明後日は給料日、明日は仕事休み。でも・・・まぁ安月給だし、借金ありますし。給料が入ったからと言ってそれほど生活が潤うわけではない。し…

どん底マン誕生の歴史⑦

~最終章でございます~ 任意整理した借金を返し切ったものの、パチスロ熱はおさまらず、生活は一向に楽になりませんでした。当時は5号機にもそれなりに爆発的な出玉を見せる機種が出始め、ギャンブル性が高くなっていた記憶があります。彼女に捨てられ、一…

どん底マン誕生の歴史⑥

~続きでございまぁす~ 知人の紹介で新しい職場へ。まぁ、色々と大変ではありましたが、前にいたブラック職場に比べれば随分良いところでした。理不尽な八つ当たりをする奴がいなければ、社会人としての常識をちゃんと教えてくれる上司もいました。 さあ、…

どん底マン誕生の歴史⑤

~続きです~ ある日、実家に戻り(当時はほぼ彼女のアパートで生活してましたが、たまに実家に戻っていました)そこで一泊し、出勤したのですが。突然、実家から携帯に電話がきたのですよ。何かあったのか?心配になり電話に出ると母親だった。 どうやら、…

どん底マン誕生の歴史④

ジムに行ってまいりました。 強靭な精神は強い肉体に宿ると聞きました。今はメンタルを強く保たなければならないので、暇を見つけてはジムに行ってます。 ~続きです~ すぐに5万を返済したものの、負けてまた借りてを繰り返し、あっという間に20万は使い…

どん底マン誕生の歴史③

みなさん、こんにちは。どん底マンでございます。久々の二日酔いからようやく復活しました・・・。最近、めっきり酒弱くなりました 涙 ~続きでございます~ 大学在学中はひたすらバイトしてその金でパチスロ打ってました。大学時代の友人もパチスロにハマりま…

どん底マン誕生の歴史②

ああ、仕事終わったわー。なかなかブラックな職場で大変です。その辺も追々書いていきます 笑 ~続きを~ 一年の浪人生活を経て、地元の国立大学に合格しました。なんで合格できたのか、未だに分かりませんが。でも一つ言えること。確実に言えることは、大学…

どん底マン誕生の歴史①

あれはワタクシ、19歳の時だったでしょうか。大学受験に失敗して、いわゆる浪人生でした。周りに仲の良い仲間が数人いて、勉強もろくにせずウダウダしていた記憶があります。まあ、チンカスですね! その中の一人が、誰に教わったのか、パチンコ屋に行くよう…

はじめまして。どん底マンです。

自分がいままで経験してきた地獄のような日々が、取り返しのつかない失敗の数々が、きっと誰かの役に立つのでは?誰かを勇気づけることができるのでは?そんなことを思いつつ今、キーボードを叩いています。 借金がある人、借金なんてない人。恋人と辛い別れ…