どん底マンの借金返済の日々

借金まみれどん底男の日々を綴ってます

大人の言うことを聞け

今の職場では、仕事中作業をしながらラジオを流していて、この曲が流れたのですが。「大人の言うことを聞け」笑

歌詞の内容とか曲名とかなんかコミカルですが、メロディライン、コード使いがメッチャカッコいい!久々に音楽を聞いて雷に打たれたような気持ちになりました。


親だとか、先生だとかバイト先の社員だとか。今になって考えてみれば、「ああ、こういうことだったんだなあ」と思うような言葉が多くあったような気がします。若い時って、そういう先人の言葉に反発してしまうものなんですよね。

ああ、20年くらい時間を巻き戻せたらなあ。身がちぎれるような気分ですなあ。