どん底マンの借金返済の日々

借金まみれどん底男の日々を綴ってます

モチベーション

 こんばんは、桂文珍です。

 

 いやあ、仕事は苦痛、借金は減らない、またパチスロ打ってしまった、とストレスが重なり、人生に対するモチベーションが全く上がりません。ここに来てくれるみなさんは、生きるモチベーションが全く上がらない時(そんなことない方もいらっしゃるかもしれませんが)とかどうしてますか?良い対策法があるならば聞いてみたいです 涙

 

 

 今日、久しぶりに漫画を読んだんですよ。

f:id:donzokoman:20190130230347j:plain

 なんでヤンキー漫画よ 笑

 

 若いころに買った漫画を引っ張り出して久しぶりに読んでみたのですが。「クローズ」「WORST」で有名な、高橋ヒロシ先生の「キューピー外伝」です。クローズなどに比べてこのキューピーは、ちょっとしんみりした話というか、泣ける話が多いです。この巻の後半に、夢に破れてヤクザになった若者とその兄貴分の話があるのですが、それがヤバい泣けるんですよね。年々涙もろくなっているようで、今日は鼻水たらして泣いてました 笑

 

 なかなか前向きになれない毎日ですが、キューピーに少し元気をもらいました。高橋先生に感謝ですね。

 こんな風に誰かを元気づけられるような仕事がしたかったんだけどなあ。なかなか難しいですね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村