どん底マンの借金返済の日々

借金まみれどん底男の日々を綴ってます

中年からの転職講座

無事に就職試験&面接を受けてきました。手応えは上々でした。いや、マジで。英語とかちょちょいのちょいでしたよ!...まあ、数学は微妙でしたが笑


意外に私、面接得意で。てか、面接官と話してれば盛り上がっちゃうんですよね、いつも。前に面接した時なんて、面接官の人、感動して泣いてましたからね笑


数多くの短期離職については、50%建前、50%ほんとのこと位で、半分正直に話しました笑 あんまり上手い言い訳ばっかりしてもイヤらしいので。人間関係だのブラック企業だの、嫌で仕事やめてることくらい、みんな知ってますからね。


4月1日に間に合わせられたらいいんだけど、本部の決済に時間かかるから待ってて!ということで、来週の頭には連絡するとの話でした。

何とか受かってほしいですが...。こんな風にトントン拍子で進むときに限って、駄目でしたーーーってなるような気がして。今回のテスト結構書けたって時に限って赤点とる的な。とても不安です。

しかし、すんごい久しぶりに数学だの英語だの、テストを受けた訳ですが、なんか、学生に戻ったみたいでちょっとテンション上がりました笑 懐かしいな~みたいな。生活を賭けて、最終決戦(緑、青オンリー)に挑んでいるよりよっぽど楽しかったわ。



~中年になり転職活動をしている方々へアドバイス

重要なのは開き直り。年だしなー、転職多いなー、資格ないなー、未経験だなーと弱気になればなるほど、取り繕うとすればするほど落ちます。どうせ駄目なら!くらいの勢いで行くことが肝要です 笑


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村