どん底マンの借金返済の日々

借金まみれどん底男の日々を綴ってます

どん底マンがみんなに伝えたいこと

 こんばんわ。どん底マンです。仕事終わって家帰ってちょっと飲んだらもうフラフラ 笑 今日も1日、散々だったわ。 

 今日は、ワタクシがこのブログをはじめたきっかけについて、話そうかなと思います。

 

 まぁ、トップブロガーになる目的ではじめた「どん底マンの借金返済の日々」ですが  笑 ほかにも大きな目的がありました。

 

 自分に対しての戒めです。もしもまたパチ屋に行きそうになったとき、「あれだけ皆にパチ辞めようぜって言ってたのに俺いくんだー」っていう気持ちになれるからです。パチ屋に行く。この、自分の生活の中で当然になり切った行動に対して、摩擦がほしかったんです。ちょっとでもいいから。

 ちなみに、もしも自分に負けてパチ屋に行っちゃった時はいのいちばんに報告します  笑 嘘ばっかりの人生だったので。せめてここでだけは嘘つきたくないんです。

 

 

 そして。

 今このブログを読んでくれているみなさんは、どうやってここにたどり着いたんでしょうか?「借金」とか「どん底」とかそんな感じのキーワードでここを見つけられたのでしょうか。ひょっとしたら、多額の借金に苦しんでいる、自分の持つ悪癖に負けてしまいどうすることもできない、そんな人たちもいるかもしれませんね。

 伝えたいことがいっぱいあるんです  笑 「あきらめるな」とか「折れるな」とか「頑張れ(今まで散々頑張ってきたと思うけど)」とか「明日仕事いきたくない笑」とか。

 

 オレ、今ほんと折れそうだし、苦しいけど、絶対にあきらめない。人生とか色々。だからみんなも絶対にあきらめないで。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村