どん底マンの借金返済の日々

借金まみれどん底男の日々を綴ってます

幸せ

 こんばんわ、毎日寒いですね。皆さま、お風邪を召したりなどしていないでしょうか?インフルエンザも流行っております。体調管理にはお気をつけてください。

 

 

 さて、今日は幸せってなに?というお話を一つ。

 

 この年になって、幸せっていったい何なんだろう?なんて考えることが増えた気がします。

 同世代の友人たちが、結婚して、子どもを作り、家を建てて、人としてまっとうな人生を歩んでいる中、自分はフラフラと気ままに生きているからでしょうか、久しぶりに同世代の友人らと飲めば「お前、いつまでも若く見えるな」「楽しそうでうらやましい」など言われることが多いです(友人は借金のことは知らない)。心の中では「いやぁ、なかなかしんどいんだけどなぁ」などと思うことがよくありました。

 しかしここ最近は、こんな状況だからこそ、得られるものがあるのでは?借金して、色んなものを失ったからこそ、見えることがあるのでは??そう感じるようになりました。例えば!

 

【食パンをそのまま食べてもまぁまぁおいしいと気づいた!】

 何回も咬めば、甘く感じます☆

【電気を止められたあとで、復活した瞬間、新しい世界が開けたように明るく感じる】

 これ結構やばいです。電気のありがたみ、メッチャわかります。ガスもかなりやば  

 い。

【久しぶりにタンパク質(肉、魚)を摂ったときの美味しさがハンパない】

 やっぱり、人間ってバランス良く栄養を摂らないとダメな生き物なんですね。ずーっ

 と炭水化物(米、パン、乾麺)のみ食べて給料日まで耐え、久しぶりに焼き肉を食べ

 れば、すんげー美味しく感じるんですよ。まさに体が求めているって感じ!

【空って本当に青いんだなあ】

 することがなくて、一日空を眺めていたら、空の綺麗さに気づきました!

 

 挙げろと言われれば、まだまだあります!いやぁ、ワシって本当に幸せ!!!

 

 

 

 明日もがんばるぞー 笑

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村