どん底マンの借金返済の日々

借金まみれどん底男の日々を綴ってます

今自分にできること

今日は日曜日ということで、一日中実家にいました。いつもどおり、一日中、月末の支払いのことで悶々と悩みました。もう悩むだけ悩みました。



払えない支払いについてウダウダ考えても無駄。今は明日の就職試験、面接のことだけを考えます。準備もします。今は前に進むことに全てをかけようと思います。
まずは面接を受け、両親にはすべてをゲロして、今は次の就職に向けて動いていることを伝えようと思います。

もう、だいぶ高齢になった両親。こんな自分が言うのはなんですが、多分、親の自分に対する養育は間違っていたと思います。「お前は良い大学に入って偉くなるんだ」「お前はなんでそんなにできないんだ?」「お前は親の期待をことごとく裏切った」そんなことを言われながら自分は育ちました。多分、どこかで大きく屈折したのかもしれませ。随分憎んだこともありました。

でも、いいオッサンになって、今は育ててくれた、沢山迷惑をかけた両親には凄く感謝しているし、大切にしたいと心から思っています。

明日の面接では、自分の思いのたけ全てを置いてこよう。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村