どん底マンの借金返済の日々

借金まみれどん底男の日々を綴ってます

月末の乗り切り方~メンタル編~

 皆さん、こんばんは。どん底マンです。ちょっとひさしぶりの更新になってしまいましたが、皆さんはお元気にしておりましたでしょうか?

 ドライバーのバイトはなかなか大変ですが、パチスロを打ってぐにゃあってなってるよりはよっぽど良いです。

 

 しかし、このままのペースで稼いでも、支払いがまったくおっつかない状況です・・・。もう月末は目の前。マジで困った!明らかに金が足りない 笑 月末を目の前にして、ストレスがハンパないです!

 それでも、もう随分長いことこの生活を続けているので、だいぶ慣れてはきました。辛いのは辛いですが。

 このブログを読んでいる皆さんの中にも、今月の月末が憂鬱な方がいるかもしれませんね。それでは、どん底マンなりの「支払いが目の前、憂鬱な月末を乗り切る為のメンタルコントロール講座」!

 

【どうしてもだめな時は早めの降参】

 あがいても、ダメなときはダメ。債権者(借金に限らず家賃とかも含む)に早めに連絡した方が、先方にとってもまだマシ。「あああ、どうすることもできないーーー」と頭を抱え、連絡もなにもしないというのが一番ダメ。

【気持ちを逸らすことも大事】

 人間、時にには逃げることも大事。クソみたいな借金抱えて、他にも問題抱えて・・・なんて状態になっちゃえば、いちいち現実を真正面から受け止めていれば疲れちゃいます。精神的に病んでしまったり思い詰めてしまえば、人間、ろくな事をしません。自殺なんてもってのほか!

 気持ちを逸らしましょう 笑 他のことを考えて、何かする。何でも良いです。本を読む、テレビを観る、体を動かす(これが一番効果的)。なかなか手につかないと思います。それでもやる。嫌なことから気持ちを逸らすことが大事。

【今自分にできることを考える】

 給料が高いからと言って身の丈に合ってない仕事をする、バイオプとかで大勝負するとか、最悪 笑 期日に間に合うように・・・と無理をしてパンクして払うことができなくなるよりなら、期日に遅れても確実に支払いを続けた方が、債権者にとってみればまだマシでしょ 笑

 バイトをして「ちょっとでも」(ここ大事)収入を増やす。いらないものを売ってお金にするなんて良いんじゃないですかね!

 

 以上、3点をできる範囲内で実行していきましょう。とにかく思い詰めない、ということが肝要です。

 

 さあ、今月もなんとか乗り切りましょー☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村