どん底マンの借金返済の日々

借金まみれどん底男の日々を綴ってます

どん底マンの生還

 ふぅ・・・、とりあえず助かりました。

 

 先ほどは秘策などと大きなことを言いましたが、ただのMNPです・・・。自分的には、まだやってるんだ??って感じでマジびっくりでした。この困窮した苦しい状況だったので、本当に良かったです。

 

 某巨大チェーン家電量販店に行ってまいりました。自分はauでアイフォン6を使っていたのですが、ソフトバンクに乗り換えて、機種はAQUOSになりました。

 今どきのMNPは、機種代0円てのはもうないみたいで・・・。私のような金融事故野郎は分割払いのための審査でスカスカ落とされてしまうんですよね!そこでどん底マンが打った奇策とは・・・

 

 

 

 ママの名義で契約しましゅ。

 

 

 まさかのオカン登場 笑 MNPしてソフバンにしたところでオカン名義にするという荒業!

 

 オネーチャン店員が丁寧に対応してくれました。

「勤務先の電話番号は?」

「ああ、働いてはいないんですね」

「収入は年金だけですね?」

 次々とパッドにオカン情報を入力していきます。

 

 審査、大丈夫かな・・・。額に嫌な汗が滲み、凄まじい不安に襲われます。

「あと15分くらいで結果でますよ☆」

 審査結果はパッドに通知されるらしく、三人無言で結果を待つという奇妙な状況になりました。良い年した中年が年老いた母親の名義でスマホの契約をする。まるで高校生みたい☆しかも、通らなければお先真っ暗、どんづまり。歯ぎしりをしながら結果を待つっていう笑 

 

 15分と少しくらい経ったでしょうか。ジリジリしながら永遠とも思える時間を過ごしていると、神妙な面持ちでパッドを見つめていたオネーチャンの表情がパッと明るくなり、「とおりましたよぉ」とのこと。

 

 

 

 

エイドリアーン!愛してるよー!

 

 

 そう叫びながら店内を走り回りそうになりました。ネタが古くて申し訳ない。意味がわからない人も多いでしょう。是非『ロッキー エイドリアン』で動画検索してほしい。このニュアンスが伝わると思う。

 

 

 よかった・・・。首から肩にかけて、凝りがハンパない。よっぽど力が入ってたんでしょう。どっと疲れが体を襲いました。

 

 

 ピカピカのスマホと大量の金券を受け取り、オカンと二人で店を後にするどん底マン。得も言われぬみじめさが両肩にのしかかる。どうしてこうなった?なぜここまで落ちぶれた?生きている意味はあるのか??

 

 

 

どん底マンの明日はどっちだ?

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村